MENU

ひとりでインドカレー店に行ってきた。バターチキンカレーが美味しかった

カレー

今日は午前中で用事が終わり、お昼頃からすることがなくなりました。お昼ごはんの用意はしていなかったので、家に帰る前に寄り道して食べていこうと思いました。その時は繁華街にいたので、近くにおいしそうなお店はないだろうかとうろうろして、インドカレーのお店に決めました。インドカレー店に一人で入るのは初めてでした。

 

店員さんはインドの方ばかりのようで、きちんと注文できるかどうかも少し不安に思いました。ですが、店先のメニューにあったバターチキンカレーが本当においしそうだったので、意を決して入りました。

 

店員さんはみなインドの方でしたが、日本語を話してくださったので、チキンカレーの中辛を無事に注文できました。店内はインドカレー店らしい飾りがなされていて、インドの神様の姿や象の姿を描いた絵が壁には掛けられていました。

 

店内の液晶画面では、民族衣装を着たインドの人々が歌って踊っている映像が流れていて、インドの雰囲気を感じることができました。ボリウッド映画ではこういった歌や踊りのシーンが多いという話を思い出し、近いうちインド映画も観てみようかとも思いました。

 

バターチキンカレーは、チキンが柔らかくておいしかったです。焼きたての何もアツアツのふわふわでおいしく、お代わり無料だったためにお腹いっぱい食べてしまいました。セットでついてきたチャイも、カフェで飲むものとは少し違い、本場のチャイの味を知ったような気がしました。

 

お腹いっぱいになった後は帰宅しましたが、少し胃が痛くなってきました。食べ過ぎたようなので次からインドカレーを食べるときはもう少し気を付けようと思います。

 

都内 カレー おすすめ